SSブログ

本日の収穫 1/13

ニンジン6、ネギ2、カブ2、チンゲンサイ6、ハクサイ1、ブロッコ側枝たくさん

 

ニンジンはマルチのみ割れの被害が出ている。甘やかして育てるといけないみたいです。

チンゲンサイはトウが立たないうちにと慌てて毎日食べています。

ネギは写真撮る前に昼食で食べてしまいましたw

1/7に母へお土産として大量収穫したため、畑も随分スッキリしてきました。

重さはまぁまぁです。

 

あいた場所から耕して行きたいけれど、じつは10月はじめにアホな理由で

右腕のスジを傷めてしまい放置してました。掃除機や風呂掃除なんかも

ずっと夫任せで、とてもスコップを握れる状態ではありません。

腫れたりしていないので、甘く診てたんです。

とうとう自然治癒は無理だと悟りましたので火曜日病院へ行ってきます(´・ω・`)

本気で治さないと春の植え付けに間に合いませんからね。

30超えると、治りませんね。まだまだ若いと思ってたのでちょっとショックです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

大豊作ですね。。
やはり寒くなると痛みますね。。お体をお大事にです。。
by (2008-01-16 12:50) 

susume

わわ、レス遅れてすみませんです
強烈な寒波きついっスね(;´Д`)
ここのところ思うように収穫に行けません~。
by susume (2008-01-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。