SSブログ

本日の収穫 1/4

7日の収穫まで在庫がもちませんでした~(ノ´∀`*)美味しいと一瞬で無くなりますね。

そんなわけで本日も畑へ収穫に。電池もばっちり入れてったので、やっとこさ防風林も撮れました。

ニンジン2、カブ1、キャベツ1、チンゲンサイ3、ネギ5、ブロッコのわき目両手いっぱい

 

以前作った向陽二号は、ニンジン臭がきつく苦手だったが、今回作っている

ベーターリッチは、にんじん嫌いの私でも美味しく食べられるので気に入ってます。

 

久しぶりに畑の全容です。手前の網掛けはスナップエンドウ

 

ブロッコリーは あと2個が肥育中。小さいほうがたぶんエンデバー

 

わき目は開きやすいから気をつけてます

 

タマネギ なんとなく?

 

下仁田ネギは あと5本で終了 これ激旨!今度もこれでいく

 

千鳥に植えているため、逆ハの字に開いて引っこ抜けそう。

慌てて補助しました。まだ6個もある。1個が大きいから食べきれない(;´∀`)

 

防風林のハッサクです。コの字にぐるりと植わっていて圧巻ですよ。

畑と公園が一体となっていて、写ってないけどちょっとした遊具もあります。

 

左の枯れている木は柿です。そこに私の畑があります。スナップの網掛けが見えますね。

たわわです。

畑にいる数10分の間にも、たびたび道行く人が2~3個取っていく光景が見られます。

 

 

落ちまくってます。今日はまだキレイなほうでした。雨の後はひどいです。

青い時も自分で勝手に摘果するみたいで沢山落ちます。

 

 

今日は1人の時間があったので他所の畑を見て回りました。

紫ブロッコリーがありました。

 

 !!(  Д ) ゚ ゚

衝撃です。

この畑の人はいつもチャレンジャーで、時期はずれにトウモロコシ作ってたり(失敗してた)

うちよりありえない株間で密植したり(成功してた)と、驚かされる事ばかりです。

私もスナップをこうしてあげたい。でも「真似した」って気分悪くされないか心配です。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

etopirika

あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。

いやぁ、立派な畑ですね。ニンジンも大きく真っ直ぐ伸びていますね。スナップエンドウの防寒もしっかりされているようで。今年も楽しみですね。
by etopirika (2008-01-05 11:20) 

susume

こんにちは~^^
近くでみると草が生え放題だったり・・・
カメラを通すと物が綺麗に見えますね(;´∀`)
ニンジンは根コブ線虫にやられてたりしますが言わなければ
わかりゃしないので言いません。
by susume (2008-01-05 15:29) 

ドンドンと収穫ですね。。(^^)。。
我が家も本日少し調達、来週にはネギなどを収穫してこないと。。
それにしてもエンドウは凄い。。
by (2008-01-05 20:14) 

susume

こんばんは( ・∀・)ノ
ネギ甘くて美味ですね!虫や病気にも強いみたいで家庭菜園にはもってこいですよね。
エンドウは、ビックリというかショックというか、とにかく自分のエンドウが可哀想に思えてしまって。もう少ししっかりしないといけません。
by susume (2008-01-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。