SSブログ

本日の収穫 12/31 収穫祭

2007年乙でございました。

 

本日は大収穫祭でした。ハクサイやキャベツなどの大物を取っていないのに苗箱がギュウギュウです。

ネギ5、カブ4、ニンジン3、チンゲンサイ3、ダイコン2、ホウレンソウ10、ブロコリ1

 

カブの日照権を侵害していたためミズナを撤去しました。

15株、ごめん(つД`)せめてもの救いに討ち死にの雄姿を・・・と撮影中に

タイミング良くお隣のおじさんが作業に来たため

「無農薬だでもったいないにー」と笑顔で押し付けて受け取っていただきました。

そこで貴重な情報を聞けました!このハッサクは取ってから1ヶ月寝かすと

甘くなるとの事です。そして、一夜にしてすべてが消える謎も聞きました。

「トラックで来てさぁ、木によじ登って残らず収穫して行くんだわ。

年明けると取りに来るで、取るなら今のうちだに。」

そんなわけで本日も収穫して参りました~(・∀・)

ハッサクを17個。小さい実の木があって種類が違うかもと2個ためし取り。

スナップエンドウの行く末は・・・

 

そういえば昨日餅つきしました~。これは鏡餅です。

車の大掃除に、我が家の ニセントラルクリーナーを使用。

ニセのセントラルクリーナーですよww普通の掃除機に9mのホースを

継ぎ足しています。掃除機は常にベランダ。排気がキライなんで。

夫の掃除ぶりをボーっと眺めてたら・・・あら?2個くっついてるの植えたみたい。

イチゴに花も付いてるし・・・

まだ早いだろ~っって10個ちぎりました。

おばあちゃんと孫。

 

次回は1/7日収穫予定です~(´∀`)ノ皆様、 楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

オーシャン

たくさんの収穫が有りましたね~。  特に感心したのはネギの立派さでした。 スナップエンドウは寒さで枯れる葉っぱがあっても春になれば立ち直るんじゃないでしょうか。 なんて無責任なことを言っちゃって・・。
by オーシャン (2008-01-02 08:29) 

susume

おはようございます、オーシャンさん!
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

深谷ネギを購入したはずなんですけど、お隣さんに
「これは下仁田だよ」と断言されましたww
売り場で苗が混じってたんだと思います。
スナップは、私も万一イケるのではとかすかな希望にすがって
カンレイシャをかけて、そのせいで余計にモリモリ育ってヽ(´Д`;)ノアゥア
by susume (2008-01-02 08:50) 

今年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^^)。。
by (2008-01-03 14:49) 

susume

水郷さん、こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。
by susume (2008-01-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の収穫 12/26本日の収穫 1/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。