SSブログ

本日の収穫 12/16

12月も折り返し地点ですね。

寒さも本格的になってきた感じです。

きれいなニンジンが採れました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

でもうしろはビンボッちゃまくん(つд⊂)

大きさ確認でほじくってみたらパックリ逝ってらっしゃいました。

こんなでもポタージュくらいにはなりますので、大切に食べます。

 

んで、本日のメーンイベント!ホウレンソウの大収穫です。

ご指摘頂きました通り「べと病」でした。

西洋種はピンピンしてたので、日本種を30本ほど抜きとり・・・

6坪畑には天文学的数字です(゜-Å)

ホウレンソウ30、聖護院大根1、ニンジンの葉6枚、アケビ1

ニンジンの葉は元気な株から1枚づつ拝借しました。

みさきちゃんが1株亀裂入ってきました。

次回の水曜日までなんとか持ちこたえてほしいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

菠薐草大収穫ですね。。(^^)。。
by (2007-12-17 09:20) 

susume

涙の大収穫でした・・・(ノд<。)゜。
ダイジョブな部分は茹でて冷凍しときました。
by susume (2007-12-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。