SSブログ

本日の収穫 12/5

暗くなる時間が早まっているため、本日から英会話の前に畑へ寄ることにしました。

元々は情操教育を目的とした菜園だったりしますので

収穫はできるだけ6歳の子供にやらせています。

2番手のチンゲンサイとホウレンソウが大きくなってきました~。

チンゲンサイはお正月に間に合うかどうか・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクブルオレンヂクイン 中はくぁwせdrftgyふじこlpだと思う。

こんなのが3個も・・・orz

 

本日の収穫は チンゲンサイ2、ブロッコリー1 でした。

 

愛知県産とちおとめ15粒480円 とりあえずやっと500円を切ったので

この冬はじめてイチゴを買いました。美味であることは言うまでもなく。

今年はみかんも安くておいしいし、いいですね~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オレンジハクサイ、柔らかいので虫君が大暴れですね。。こちらも凄いです。。
イチゴ、これからクリスマスのケーキ用で需要が多くなって高値になるそうですね。。あるTVで紹介されていましたが、業者さんは小粒をケーキ用に使うので、大粒狙いの方がお得だそうですよ。。
by (2007-12-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。