SSブログ

本日の収穫 12/2

日曜日は一週間に一度の買出し日です。そのついでに畑へ寄ります。

12月に突入し冬野菜がモリモリ成長。一人ニヤニヤしてしまう( ´∀`)ノ

こんだけあれば今年の年末年始美味しい思いができる・・・・

 

この寒さでミズナが活性化?取っても取っても減りません。

サラダで食べると、ほんのりマスタードみたいな風味がして

うちでは大変不評です。

株が大きくなってゆく・・・すこぶる元気です。

 

スナップエンドウは30cmを軽くオーバー

もうだめ、冬を越えられないでしょうね・・・次回べたかけシートしてみます。

 

カブ4・間引ニンジン3・ホウレンソウ15・チンゲンサイ2・ネギ1・ミズナ2

ネギは試し取り。次回は年末までガマン。

とろけるカブが最高!来年はミズナやめてカブを多く作ろうと思います。

収穫も、畑が狭いので節約しないとね(^^*)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

etopirika

ミズナとネギをとても上手に育てられていますね。鍋に入れたら美味しそう。
それにしても、自分で育てたカブやブロッコリの柔らかさは本当に病みつきになりますよね。
by etopirika (2007-12-02 23:08) 

ミズナ好調のようですね。。(^^)。。
その他の野菜も豊作♪で何よりです。
by (2007-12-03 08:59) 

susume

etopirikaさん、いつもありがとうございます。
美味しいのは嬉しいけれど、一瞬で無くなるのがデメリットというかなんと言うか・・・
by susume (2007-12-04 00:35) 

susume

水郷さん、こんばんは。
そうですね、去年に比べたら雲泥の差で・・・
ハクサイなんて8株植えて全滅させちゃったり、お見せできる物ではありませんでしたから。
今年は天候が良いおかげだと思います。雨の降る日数やタイミングにも恵まれていると感じています。
by susume (2007-12-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の収穫 11/28本日の収穫 12/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。