SSブログ

本日の収穫 11/28

今日は英会話が遅くなってしまったため、薄暗い中での収穫となりました。

チンゲンサイ2・ブロッコリー1・ミズナ3・カブ3・キャベツ1・ホウレンソウ15

記事一回消えて私乙orz でもがんばる

畑で電池が切れたので集合写真は洗い場(風呂)で撮っています。

 

タマネギが立った  感動した

 

暴走するみさきちゃん。でも最後まで見守る方向で。

 

もう少し肥大させたかったが食べたくて辛抱堪らんくなり収穫

この日をどれだけ待ったことか・・・

 

健全なみさき様 

 

チンゲンサイとブロッコリーは夕食にいただきました。でらうまいがや!

うちはいつもなるべくワンプレートで済ませます。

こうしないと子供は好きな物ばかり食べて偏りますから・・・

ブロッコリーは買うものよりゆで時間を短くしないと崩れてしまいます。

去年もそうだったけど、なぜこんなに柔らかいんでしょうね?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

オーシャン

美味しそうですね。 待ちきれなくて収穫してしまう気持ちがよくわかります。 我が家のブロッコリーはもう少し先でチンゲンサイは終了しました。 もっとたくさん作っておけば良かった。
by オーシャン (2007-12-01 21:53) 

susume

こんばんは
チンゲンサイ、美味しいですよね~根元がサクサクでたまりません。
うちもあと2株で第一便が終わりです;;
by susume (2007-12-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう春が本日の収穫 12/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。