SSブログ

もう春が

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

 

 

 

 



 サカタカタログ 2008年春号

仕事が速いサカタさん、ペイできない私にまで・・・ごめんなさいね。

皆さんの所へは到着していますか?

 

 

 

 

 

 

早冬の 我が手に燃ゆる芋あれば

           思いはせまし 春のよきかな   by susume

 

そんで年明けまで待てず、160gの小芋を焼いてみた

昼食に食べてみた  皮一枚むいてコゲてる所が好きです。

もっとネットリしたのが好きなので、次回は年明けまで待つことにします。

食べながら、来年は粘質系を植えてみたいなと妄想しました。

でも、紅あずまと鳴門金時しか選択肢がないがや・・・orz

 

 

ニンジンの間引き菜です。 くるんと結んで・・・

天麩羅です。ミツバと同じ味がします。栄養はニンジンの方が上っぽく感じます。

畑やってて、一番贅沢だなぁと感じるのが間引き菜をいただける事。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

もう春ってびっくりでしたが、焼き芋で春な気持のようでした。また伺います。
by (2007-11-27 14:10) 

susume

なはは^^;
気持ちを歌に込めてみたんですがやっぱりわかりにくいですよね~

春夏カタログを見て、冬が始まったばかりだというのに
収穫したての芋食いながらもう次の芋の植え付けを激しく妄想・・・
と言いたかったのです。
菜園をやっていると考えるのは2つ先の季節だったりします。
by susume (2007-11-27 14:28) 

春夏野菜のカタログですか。。サカタさんは早いですね。。
水郷はタキイさんのカタログを愛読させていただいておりますが、まだ出版されていないようです。。毎回、カタログも見ながら作付けを計画する。。その時間が一番面白いような気が、今更ながら感じます。。
我が家でもニンジン葉の天ぷらは、美味しくいただいておりますよ。。
by (2007-11-27 20:01) 

susume

タキイも来ると思います。いつも来てますので・・
直販は利用しないので、いつストップかかるんだろうと思っています。
個人的には、タキイの方が購入意欲がそそられる私です。
テンプラ最高ですよね~!
by susume (2007-11-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴにニンニク本日の収穫 11/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。