SSブログ

イチゴにニンニク

イチゴのコンパニオンプランツにはニンニクが良いと、ある方が書いていたのを見て

真似して見ることにした。

近所のスーパーで中国産3玉100円なり 

ニンニクは食用でもそれなりに育つと聞いたが、本当だろうか。

良い具合に芽ぶいているのを選んでみました。

萎びた野菜を売っている店で、それが初めて役に立ちましたね。

植え付け

タマネギはやっぱり無理っぽい                 ↑虫の息・・・

 

母の会社の人に配る用の鳴門金時たち。一番重い芋は890gであった。

9/23収穫後、約2ヶ月が経過し、デンプンが糖化されて甘みが乗り始めた頃でしょうか。

ベストは年明けだが、もう年末まで母がやってこないため渡す事にした。

もらったらすぐ食べてしまう人達ばかりだから、熟成後に渡したかったのです。

どうせなら美味しく食べていただきたいですからね・・・

全部で11株、合計17kgあった中の特大サイズ6kgです。

大きいものは処理しにくいため人にあげてしまうのが我が家流。

もらう人も、大きいほうがサプライズ的に嬉しいのではとプラス思考で。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

etopirika

鳴門金時たちはとても立派ですね。さぞ甘くなっていることでしょう。
by etopirika (2007-11-25 20:31) 

susume

やっぱりまだ早かったようですorz
でも、採れたてよりは甘くなってましたよ(*^^*)
by susume (2007-11-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の収穫 11/23もう春が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。